■キャンペーンモード
昨日はキャンペーンモードをプレイしました。
ルールとしては「体力」を消費して「探索」を行い、敵に遭遇したら戦闘。
勝利すると何かしらメダルがもらえます。
敵の中にはボスに設定されている敵がいまして、
ボスは個別にHPが決まっており(戦闘の時のHPバーとは別のものです。)戦闘に勝利するたびに少しずつ削ることができます。
倒しきるとレア度の高いアイテム(キャラの衣装など)をゲットできるというわけですね。
ベッタベタなソーシャルゲーム仕様ですな。
据え置きのゲーム機とソーシャルゲームって相性最悪だと思いますが
格闘ゲームに組み込むってなかなか斬新ですね。
ボスに遭遇して闘ってみましたけど、特に強化されているわけでもないみたい。
一度勝利してもHPが全然減らなくて、これは課金していかないと全部クリアするのは無理なんじゃないかなぁ・・・。
キャラクターの衣装ってこのモードでしか手に入らないのかしら。
このモードに課金するくらいなら衣装をDLCで出してくれれば喜んで課金しますがね(笑)グッド!
■ランクマッチ
自分の好きなキャラクターをCPU相手に練習しまして、ランクマッチに挑むことにしました。
ブチャラティが大好きなので彼で頑張ることに。
ブチャラティを使ってみた感想。
・ジッパーを活かして遠距離・中距離で戦うとよい感じ
・相手を寄せ付けないで戦える。距離をおいてからきさまを始末させてもらおう!
・テレポート技や移動技もあるので距離を調整しやすい。
結果はまさかの10連敗(笑)
スパ4ではpp3000くらいの腕前なんで、格ゲーは特別うまいほうじゃないですけど、いくらなんでもこれはひどい。
一勝もできずにあきらめかけていましたが寝る前にラスト1勝負と思い挑んだところ、「オレもすでに
読んでいたぜッ!」が上手いこと決まりまして、なんとか勝利できました。
もうその後速攻寝ましたね。また負け続けると悔しくて寝れないと思った(笑)
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