2013年12月20日金曜日

ドラッグオンドラグーン3 その3 一週目クリア

ひとまず最初のエンディングをみました。
プレイ時間のカウントがないので正確な時間はわかりませんが9時間くらいかな。

最初のエンディングだけあって謎は謎のまま終わりましたね。
今までのシリーズではどのエンディングでも単体で完結していたので、ちょっと意外な終わり方でした。

ゲームの難易度も特に詰まる所もなく、ゲームオーバーになるような難所もなかったです。もちろんこの先エグい難易度が待ってるかもですが笑

武器は前半は剣を使ってましたが後半は格闘と戦輪を使ってました。
戦輪は非常に厄介な弓兵の掃除に有効です。カウンターでもよかったんですけど自分の場合下手くそなので△ため押しのロックオンで一掃するのがラクでした。

それ以外の敵は格闘で対処しています。
ドMから貰った初期のものをlv4まで鍛えて最後まで使ってました。
△で発動する連続蹴りとジャンプ➡︎△の飛び蹴りがとにかく強いです。
乱戦になっても飛び蹴りからR1で簡単に距離が取れますし、連続蹴りでコンボを稼げるので頼りになります。

30コンボでブラッドゲージを増やすアイテムが手に入るのでウタイタイモードもガンガン使っていけます。ウタイタイモードは強力なので温存せずに囲まれた時なんかに使っちゃったほうがいいです。

とはいえ色々な武器のウェポンストーリーが見たいからこれからは集めて行こう( ^ω^ )







0 件のコメント:

コメントを投稿