2013年10月23日水曜日

モンスターハンター4 その12 広域化+2、体力回復量UP、雷攻撃属性強化+1 完成

▼「笑っていいとも!」終了へ

終了するんじゃないかと噂されていましたが本当になりましたね。
タモさんももう68歳だもんなー。
68歳て。おじいちゃんに毎日生放送さすなよ(笑)
タモリ倶楽部とブラタモリに専念して好きなことやって暮らしてほしいですね。

■闘技場でコイン集め

昨夜はもくもくと闘技場に挑戦していました。
お目当ては「闘技王のコイン」です。
3枚集めればギルドバードスーツが作れるので頑張ってきました。

順調に2枚までは集まったのですがラスト1枚になったところで物欲センサーに引っかかったのか全然出なくて心が折れそうでしたわ (´・ω・`) 
最後の1枚のために結局クックの訓練を6回もこなすことに。
使用武器を毎回変えて挑んだのですが普段使っている大剣、ガンランスよりも片手剣のほうが良いタイムがでたのが意外でしたね。
大剣、ガンランスだと平均10分で片手剣だと8分でクリアしてました。
どちらにせよ私にはソロでSランクは無理っぽい(笑)

ギルドバードスーツ完成


苦労しましたがギルドバードスーツ完成です。カッコE!!
胴倍加をひとつ装備してお守り(広域+7)をつけるだけで「広域化+2」まで発動できるので残りの部位を好きな装備にすることができます。
 


で見た目が良さそうな装備を探した結果フルフル装備にしました。
最終的に広域化+2、体力回復量UP、雷攻撃属性強化+1が発動出来たので実用性も十分でしょう。
スキルも欲しいし見た目もかっこよくしたいというワガママに応えてくれる装備です。
体力回復量UPの効果が広域化にも適用されれば言うことなしですが(笑)
 
胴以外は装備の入れ替えが可能なので上位に入ってもしばらく使っていけそう。
一か所だけ胴倍加装備にしないといけない制限はあるけど汎用性は高いかと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿