2013年10月28日月曜日

モンスターハンター4 その13 砲術マスターと広域化+2が楽しい

ようやく広域装備とガンランス用の装備が揃いました。
詳しくは以前書きましたのでリンクを貼っておきます。

▼広域+2

▼砲術マスター、ガード性能+1


下位での防具作りはこれくらいにしとこうかな。
あとは下位で愛用している武器を強化して万全の体制で上位に突入します。
ガンスのレッドルークなどまだ作ってない武器があるからそれも消化しておこう(*´∀`*)

砲術マスターはなかなか強力ですね。
村クエですがこの前ガララアジャラが5分で討伐できました。
初めて戦った時は大剣を使用して2、30分かかっていたことを考えると劇的な短縮です。
砲撃中心で戦ったところ、あっという間に足を引きずっていましたね。
戦闘開始前に1、2分採取していたから実際はもっと早くなると思います。
図体が大きいので砲撃を当てやすかっただけかも(笑)

広域+2もやっぱり楽しいな~。
モンハンシリーズをやると必ず1セットは広域装備を作ってしまいますね。
画面端に追い込まれてピヨピヨしている味方を助けるのが好きです。
それなら粉塵でよくね?と思う方もいるかもしれませんが広域にしかできないこともあるんですよ。
解毒薬で全体を回復させたり属性やられを治してみたり・・・。
あと今回は狂竜ウィルスという状態異常もウチケシの実でゲージを回復できるので活躍の場は増えているんじゃないかな(^p^)

モンスターハンター4・攻略ブログ




0 件のコメント:

コメントを投稿