2013年11月12日火曜日

ダークソウル2 その2 続・ネットワークテスト

先日の日曜日にダークソウル2のネットワークテストが実施されていたので参加してきました。
4回目で今回がラストになるのかな。
私は前回から参加していたのでその続きをプレイしてきました。

前回のテストではネットワークプレイが一切できませんでしたので今回はどうかなーと篝火付近をウロウロしたところ白サインが大量に出ていました。
何回か召喚失敗しましたが、数回召喚したところで白ファンを2体呼ぶことに成功!
サインを早めに拾わないと別の人に拾われてしまうみたいでそこはいつものことですね。

前作のダークソウルよりはスムーズに召喚できましたねー。
前作は失敗の判定がなかなか出なかったり今どういう状況かわかりにくかったんですけど、今回はダメなときはすぐ失敗しましたと表示されるのでわかりやすかったです。
デモンズみたいにサーバーを用意しているらしいのでそれで安定してるのかな。

召喚成功したところでジェスチャーでご挨拶。
妙にノリのいい人たちでしばらく篝火付近でじゃれあってました(笑)
やっぱりこのシリーズが大好きな人達だからチャットせずとも何か通じるものがあるなぁ(^p^)

その後は前回のプレイではわからなかった地下ルートに進んだり闇霊に侵入されたりしてました。
戦車的なボスの直前で白ファンさん2人が吊り橋から落下して死亡というアクシデントもありましたが一人でなんとか撃破もできたし大満足。

未知のフィールドを手探りで進んでいき、突然ザコに囲まれて命からがら突破し、試行錯誤してボスを撃破する。
初見プレイはやっぱり楽しいですねぇ・・・。
ちょっと調子が良くて思った以上に奥まで進んでしまった時の緊張感が好きです。
生きて帰れるかしら・・・という不安と新しい武具やアイテムが手に入るかもという期待で興奮しますね。

初見プレイは大げさに言うと人生で一回きりなのでネットで情報を仕入れたりしないで思う存分楽しみ(=死にまくり)ましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿